2013-04-18

ナント着

 (↑靖国神社の入り口。この迫力!)



東京にしばらく滞在したけれど、
見るものが多すぎて全然日が足りなかったような。
でも
毎日歩き続ける日々なので結局身体も持たず(*o*)
だから1週間がちょうどいいのかもしれない。







ところで
帰りの飛行機は行きと違ってかなりスムーズでした。
(リバースなし!お母さんの酔い止め薬のお陰^^ ありがとう)


パリは相変わらず道が汚いし
地下鉄の改札の大きな音や
店員さんの無表情、トイレの汚さとか
喉が渇いてもそこら辺に自動販売機は無いし

あまりに世界が違って毎度毎度 変な感じだ。



でも地下鉄で女性の香水がほわほわ漂っていたり
道にゴミ箱がたくさん設置されてて便利だったり
カードで気楽に支払いが出来たり

パリからナントに向かう電車の中、
自分のパソコンで映画を見ている男性が
まわりを気にせず大爆笑している姿なんかを見ると、

これもこれでいいのかなと思うのでした。



日本のパンは大好きだけど、
歯ごたえがあってたくましいフランスのパンもやはり美味しいですね。


今回金沢で居心地が良すぎて 東京になんて行きたくないと心底思ったのですが
色んなギャラリーや美術館で面白いモノを見て
そんなん言っとられんと思いました。(当たり前)

26にもなったんだし
もっとしっかりせんなん


と、いうことで無事ナントに帰ってきましたー
皆さんまたよろしくお願いいたします。



最後の晩餐はお寿司→パフェという贅沢コースでした。
まわるお寿司ですけども^^

↓飛行機の時間は悪夢だけど、乗ってしまえば早い。
フランスなんてそんなに遠くないじゃんか、と
正直思いました、の写真。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電