2013-04-18

変な出来事

(↑これは浅草)


最終日、大きなスーツケースを持って
宿泊していたホテルから最寄りの駅に向かっていた。
歩道に佇む1人の男性の横を通ろうとしたとき、
普通なら少しでもスペースを作って人を通りやすくするものだけど、その男性は一つも動かない。変だなぁと思ったけど無事スーツケースが通ったのでまぁいいかと思った。でも少し心配だったから、後ろを歩くボリスをチラリと見た、その時。

ボリスがその男性とちょうどすれ違ったと思ったら、
その人はボリスのお腹を拳で殴るふりをした。
え!?と思って、少し行ってからボリスを待った。彼曰く、その後リュックサックを軽く叩かれたらしい。

ヤンキーでもない、普通のラーメン屋かどっかの店員みたいな身に覚えのない日本人の男にそんなことをされて、ボリスは態度には出さないもののかなり気が動転していた。

その男はその後もしばらく私たちを見ていた。


ボリスは重いリュックサックに大きなスーツケースで身軽じゃない。
殴るふり、といってももし本当に突然殴られていたら・・・と思うと怖くなった(*o*)
成田に行く途中の些細な出来事。日本最後の日になんだか苦い思い出が出来てしまった。


にしても繰り返すけど、その男と私たちは面識も何もない。
ボリスが何かしたわけでもない。ただの通りすがりの人。

外国人が嫌いな人だったんだろうか、それにしても意味が分からん。


何もなくて良かったけど、怖いやんかー!


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電