2013-05-16

ネットに聞いて

前回記事に書いたBiclooの1年パスの購入を考えていたとき、
市が運営する公共交通機関に関する窓口に寄った。

この際そこで買ってしまおう、とも思っていた私だったが
窓口のおばさんに話すなり

「手続きはインターネットでやって!」

と言われた。



「え?じゃあカードはどうするんですか?郵送されるの?」
と聞くならば
「カードはこれ」
と手渡され、
「あとは自分でやって」と言われた。

「今ここで手続きしたいんですけど」
と 粘るなれど、

「インターネットよ!」

と言い切られてしまった。




そういうシステムなのだからしょうがないのかもしれないが、なんか突っかかる対応(-_-)



その直後、携帯の契約プランの変更を考えていたので
この際携帯屋さんに直接行って色々質問しようと思い
出向いた。
最近の携帯は契約無しだと1ヶ月通話とメールが無制限で10ユーロなどというプランがあり、興味があったのだ。



そのプランに変更したいという旨を伝えると、
お店のお兄さんは
「あーその契約無しのプランは僕の担当じゃないんだ。だから何も知らない。全部インターネットに出てるから、それで調べてよ」


「えっ でもここは同じ系列の携帯会社でしょう?いくつか質問があって・・・」

と粘るも

「だから何も知らないって、ネットで見てよ。」


と言い、彼は奥に去っていった。。。








あんたらなんで窓口にいるんじゃいーーー
仕事しろーーーー!!!!(*o*)


こういう人たちを見る度に
落胆もするし、疲労感も怒りも感じるのだけども



うまく言えないんだけど、

いいな、

と思う。


決して彼らのようになりたいとかそう言うんではなく、
そのような対応が出来てしまう神経の無さというか
お客の気持ちを一切考えないこの対応。
ストレスゼロ感がスゴイ・・・

「知らないモンは知らない」
「それは私の担当じゃないし」
とすっぱり言って客を帰せてしまうのがこの国だよね。




良いか悪いかは別だけどね。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電