2013-05-01

ゲント、リーーール

 Vimyメモリアルを見終わってから、何でか突然
「じゃー、ゲント、行く?」
 という話になって、急遽ベルギーへ行くことに!


車を飛ばして、1時間半で着いたよゲントGent!(*o*)
(フランス語ではGandゴンという発音で全然違うよね)


目的は現代アートセンターのSMAK。
展示はいつも私たちを裏切らない質!
これだけのものをコンスタントに見れるアートセンターが、ナントにもあったらいいのにね。


ゲントには大好きなクドさんが住んでいるのだが、
この日はたまたま携帯の電池が無く連絡出来ず・・・。
町を歩く時なるべく歩行者に注意したけど
結局すれ違うこともなく。あぁ・・・残念(*o*)



帰りには気球が見えました
もんごるふぃえーる Montgolfière
 数が半端無い!
 ん?さかさま?
加えて変な形のが一つ・・・



無事LDの家に着く。
彼らの家はとにかくデカイ。
まず、2人で住むようなサイズじゃないのだ。

家が160㎡
そして庭は2000㎡。


は〜〜〜〜?????




加えてこの猫がいらっしゃいます。ブンチー^^
もう一匹いるんだけどシャイでいつも人から遠いところに居る。
色々あって彼らは夏に引っ越しするのだが、
田舎ってすごい。庭が2000㎡って、、、




 翌日はリールLilleへ!

鍵通り。RUE DE LA CLEF

寒かったけど、素晴らしかった・・・
 リール、本当大きい町だ
LD(ルーシーとダヴィッド)の誘惑にやられて
リールに引っ越してしまいそうだ。
 
でました Merveilleux!メルヴェユー
重くない、ホワホワしてしかししっとりと味の濃い、リールで有名なお菓子です。

予報は雨だったのも関わらずお天気に恵まれた私たち。
本当に良い週末を過ごしました^^

LDをはじめ、私たちは良い友達に恵まれて幸せですね。
ありがとう。


深夜未明ナントの家に着くと、こんなサプライズ!
MERCI !

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電