2013-07-23

ホフッ

家族から暑中見舞いが届いて、最近ずっと手紙とかハガキを書いてないなぁと思った。それにしても手紙を頂くというのは嬉しいことだね。手書きなのが嬉しさを倍増させるのかしら。


それにしても今年の夏は本当に暑い。
ただ昨日の夜から今朝にかけて雨が降り、大分気温が下がって嬉しい。

天気予報で気温を比べると、実家のある金沢とだいたい気温がどっこいどっこいだった。ただ湿度が20%ほど違ったと思う。
あの汗がべたつく感じが、たしかにこちらでは少ない。



汗と言えば水。
一昨日 水を飲みながらパソコンで作業していたら見事に水をパソコンにぶちまけてしまったー

即行で電源をOFFにし、 滴る水を拭く。拭く。拭く!
そのまま12時間ほど放置して、恐る恐る電源を入れると、
無事、点いた・・・・問題なく作動。

あんなに水を被ったのによく元気だなぁと。
私のmac book....(6歳)
以前は、押すと「カタ」と音がしていたenterキーが、今は
「ホフッ」 と柔らかい音が出るようになった・・・

なんでだろう

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電