2015-07-12

べるぎー

ベルギーに来てます!
(これはベルギーのゲントに住む工藤さんの筋肉。笑
風景の写真はデジカメで撮ったので、それはまた帰ってから。)


相乗りで、金曜夜22時にナントを出発。
夜道を走ること9時間。ゲントに着きました。

運転手のフランス人はこの週末オランダに遊びに行くそうで、初めての相乗り制度利用。その他の乗車者はアラブ人のおっさん1人とフランス人の女性。ゲントまでしめて55ユーロほど(安い!)。夜道の運転は大丈夫かなぁと思ったけど、1時間半ごとにコーヒー休憩を入れて、無理せずの旅。

1人年配の人がいるだけで、なぜか安心感倍増。
会話も弾んで前から友達みたいな感じになる。

相乗りすると、会話の中でいつもに日本の話になるけど、
いつも自分のバックグラウンドを有り難く思う。
日本って、本当話題がたくさん。
フランスでも興味のある人が多いし、話すことないなーって困ったとき助かる。


てな感じで、ほぼ徹夜でゲントに着く。
smakで展示を見て、工藤さんと合流してブリュッセルまでやって来ました。

つづく




Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電