2015-07-15

ナント→ゲント


夜通しのドライブは、28歳の身には少し辛かったのであった。
どんなに寝まいと思っても、段々目が細くなって気づけば閉じているという現象は、高校時代の化学の時間を思い出させた・・・。


中学生の時は何をどうすれば授業中に寝ることが出来るのか理解できなかったけど、勉強頑張りすぎて入学できた進学校のI高校は、私にとってレベルが高すぎて、授業で寝るなんて簡単にマスターしてしまった。

などと考えていたら、着いた!ゲント。

ゲント市は金沢市と姉妹都市なので、こんなものがあります。
ムキムキなクドさんに会うのと、現代美術館S.M.A.K.に行くのが目的だったので、ゲント着いてソッコーSMAKに向かう。
(どーでもいいけどSMAKってSMAPに似てる。)


道で犬の散歩をしていたオジサンに出くわしたので
英語で道を聞く。普通に、正しい英語で返事が返ってくる。
ベルギー人が3〜4カ国語簡単に話してしまうのを忘れていた。
フランス人や日本人とは全然違う人種だったの忘れてた。

無事着いた。けど、
朝7時半から開いてるカフェが、この辺り無い(;_;)

鴨ばっかり写真に収めたり、少しウトウトしたり、ボリスの肩をもんだりしながら開館の10時を待ちます。

こちら展示内部だけど、光が綺麗だった。
作品じゃないけど。

Sol LEWITTの作品。(とボリス)

このあと2年ぶりくらいにクドさんに会って、一緒にブリュッセルへ行きます。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電