2015-07-29

アヌシー

アヌシーはナントから電車でおよそ7時間。
リヨンでローカル線に乗り換えると、車長さんがやってきて「アヌシーに行く方は次の駅でバスに乗り換えて下さい」と言った。

私たちが乗っていたその電車はアヌシー行きで、たくさんの人で賑わっていた。次の駅ではアヌシーに行く人が多く降りた。駅を出て、流れに乗って私たちも近くの長距離バス乗り場へ。アヌシー行きのバスを探すも、無い。
おかしいなぁと思って、また駅に戻って駅員の方に聞くと
「アヌシーですか、ではA番線の電車です!」と言うので
訳が分からずとにかく戻り、電車に乗り込む。

自由席なので適当なところを見つけ着席。ホッとして、アレと気づいたんだけど、この電車、、、さっき乗ってた電車(・_・)

数分後何事も無かったように電車は動きだし、30分後くらいにフツーにアヌシーに着いた。。。


(駅が全面改装されていました)
電車、本当嫌い(*o*)
そういう意味の分からないことも起こるし、説明も一切無しだし。
ほんと、なんなん!!(`0´)


腑に落ちないことは多々あるが、無事に着いて良かった。
ボリスのおじいちゃんとおばあちゃんにも無事駅で合流しました。

 相変わらず綺麗な所だこと〜

滞在自体は短かったけど、本当行けて良かった^^
相変わらずの観光客の多さだけど、やっぱり可愛い町。
日本人が想像しているザ・フランスって、こういうところなんだろうな。

ということでつづく〜

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電