2017-01-23

お茶と車

ある日のカフェ。

2月に展示をするのですが、その打ち合わせにメンバーとカフェで集合。
とっっっっっっっっても寒い日だったので、店内に入るなり暖かいお茶を即注文!席に着くと一人以外みなお茶を頼んでた。キンキンに冷えた手と体を温めました〜。

これ、スペキュロスにチョコのコーティングがプラスされてて超超美味しかった〜!おいしーおいしーと食べていたら、他2名から更に恵んでもらった(;_;) ありがとー!

ティーポットで埋め尽くされるテーブル笑

朝晩などマイナス6度とかでした。
車を出そうとするともちろんフロントガラスは凍っていて、それを承知でペットボトルにお湯を持っていくのだけど、かけて数秒すればたちまちまた凍る。それをみていたボリスがポツリ。
「そういえば、うちの両親は削ってたかも…」
水分があると氷点下のせいですぐ凍るので、専用のプラスティックのものでガリガリ擦るらしい。っつか、早く言って…!!!!
早く買いに行かなきゃ。

地元金沢ではお湯だったけど、環境も天候も違う地域ではやり方がそれぞれなんだね。


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電