2017-01-20

Philippe Katerine

去年の夏から楽しみにしていた
フィリップカトリーヌPhilippe Katerineのコンサートに行ってきました^^
場所はLieu Uniqueでした。


私は彼の特別なファンということでもないのですが、やっぱり好きです。
美術学校にいた頃、友人が彼のCDをたくさん貸してくれたのが始まりでした。わかりやすいフランス語・簡単な言葉遊びで歌われる彼の曲は(下ネタもたくさんありますが笑)、少しずつフランス語に慣れていく私の生活にぴったりでした。なんとなく彼の曲を聞いていて、ふと突然歌詞の意味が分かって一人爆笑したり。彼のおかげでたくさんの(変な)単語を覚えました。。子どもが歌っているような声も、また彼の魅力です。


彼の代表作の一つ。 Louxor J'Adore



彼は美術学校出ということもあってか、歌手というよりかアーティストという肩書きの方があっているように思うし、コスチュームや演出がもう面白すぎました!コンサートの最終は会場で笑い声が絶えず、とてもいい雰囲気。チケット買っておいて良かった…!
終わってみれば私にとってフィリップは「変でオモロイおじさん」という印象です。笑

最後にはこのホワホワした衣装がとれて、全身タイツのみに笑

以前はばかばかしくて変で面白い曲ばかりだったけど、お父さんが亡くなられてからしっとりした曲が増えて、別のフィリッピを発見したという感じです。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電