2017-01-15

NEMO

Thêàtre Graslinで Little Nemoを観てきました!


ボリスの妹がクリスマスプレゼントで招待してくれました^^
本当に素敵な贈り物でした。ありがとう。



リトル・ニモは元々ウィンザーマッケイによって描かれたコミックなのですが、その独創的な描写・世界観は現代でも世の中を圧倒させる素晴らしい作品です。
それを今回オペラで!見ました。
もちろん上演中は撮影禁止なので写真はないですが、登場人物のコスチュームやしぐさなどが本当に面白かった!私はまだコミックの方は読んでおらずネットで見ただけですが、ぶっちゃけオペラは全くの別作品という感じでした。
舞台ならではの文学的なセリフは聞いていて面白いなと思いました。子どももたくさんいて、正直オペラはガッツり子供用に作られていて時々うーんと思うところはありましたが、上演中ずっと胸がわくわくしていました。


オペラを堪能したあとはもちろん、
ボリスとの会話はオペラ調になってます笑
二人して下手くそな歌声で爆笑しています。




久々に来た、ナントのオペラ。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電