2017-02-08

おでん

最近おでんを作りまして。

それが日本で出回っている「おでん」と同じものかは別として
意外に美味しくて、糸こんとかもやたら懐かしくて。
1週間のうちに2回も作ってしまいました(*o*)
昔ボリスのお父さんから頂いた立派な圧力鍋が大活躍です!


一回目は試しに。失敗してもボリスケと私しかいないし、いいやーと思って気軽に作ったら上手くいったので、友人を夕食に誘っていた3日後にもう一回作りました。
大根の滲み具合が、絶対二日目の方が美味しいと初めて知りました。



練り物がないのでかなり寂しいおでんですが、
こうやって少し日本を味わってまーす


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電