2017-02-21

友人Rの事故


超雑な絵ですが…
友人Rに先日こんなことが起きたそうです↓


ある晩、Rはバーでビールを4パント(1パントおよそ500ml)に加え、カクテルを一杯飲んで家路についたそうだ。

帰り道(もちろん車)、近所で少し道に迷ってしまいやむを得ず一方通行を逆走。向かい側から車が来たのを確認し慌ててハンドルを右に切ったそうだ。フランスは路上に駐車スペースがあるが、そこに止まっていた車にこするようにぶつかり、なんとそのまま車は横転したのだった!!!(*o*)

横転してからすぐ、その場に居合わせた人がRを車から助け出してくれたそうだが、車には大事な所持品や携帯電話が残っていたのでまた戻ろうとしたが、多くの人に「やめろ!」と逆ギレされたそう(そりゃそうだ)。驚くべきことは、エアバックも作動しなかったのになんとRはほぼ無傷。車はソッコーで廃車だったそうで、でも保険が効いてとても安く(さらに機能がよく・更に大きい)新しい車も手に入れて「超嬉しい」と言っていた笑。



フランスでは飲酒運転はもちろん禁止されているけど「3杯までOK」というゆるい認識があります。(フランスで免許取ってないからよくわからないけど、それにしても曖昧すぎる…)
Rはお酒を飲み干してから時間が経たないうちに事故に遭い(起こし)、警察が到着して検査を強要されたんだけどアルコール値は基準を下回ったそうだ。彼がいうに「検査がすぐでよかった。もし1時間後にしてたら絶対やばかった」って。。。酔いは時間とともに冷めていくものじゃないの?よくわからんけど…Rが相当ラッキーだったというのは事実みたい。それかRの体が異常なのか。。。点数は6点ひかれただけ。もはやミラクルボーイですな。


それにしても無事でよかったーーーー
最初一報をもらった時は何事かと思ったけど!

運転は気をつけます。
Rは我が家に来てこの話をしてくれたけど、車で来て、早速小さいビール2本飲んで帰ってったよ。。。笑



Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電