2017-06-02

プチ同窓会

先日、ナント美術学校時代同じ学年にいたニナの展示があったので、行ってきましたー
場所はjardin Cといって、屋外の展示場所。オープニングパーティといっても屋外なのでなんとなくピクニック気分でいられて、少し気分が楽です。


ニナは卒業後ブリュッセルに移住してしまい、もうかれこれ5年くらい会ってませんでした。展示前にもメールをもらって、会えるのを楽しみにしていましたが実際会って久しぶりすぎてテンション超あがりました!^^
いろいろダベってると彼女が「マキコ、フランス語うまくなったねー(*o*)」というので、なぜか吹き出してしまった。そりゃー学生時代に比べたら…もう長いしね(遠い目)

そうこうしていると別の友人Gがやってきた。彼もまた美術学校で同じ学年にいたので、一瞬ちょっとした同窓会みたいになって、もんのすごい変な感じがしました。
二人に会えてとぉっても嬉しかったとともに、昔のなよなよしたわたしを知っている唯一の人々なので少し恥ずかしいような気も。
皆それぞれの人生を送ってて、晴れ晴れしい気持ちにもなりました。
美術学校への進学でフランスにきたけども、学生だったのはわずか2年。もうはるか昔のような気がします。





このオープニングパーティに行く前、友人アドリアンの家に寄ったのですが、写真では分かり難いかもしれませんが、彼の髪がとんでもないことに!
とある友達が切ってくれたらしいのですが、もみあげ上をすべて刈られてました笑。しかも私たちが家に遊びに行くまで本人、そのやばさ自覚せず笑 急遽彼の同居人がハサミを入れて何とかましにしようと頑張ってくれてました笑
それにしても髪型がダサすぎて、終始笑いっぱなしでお腹痛かったー

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電