2022-12-18

最近

 この間りょーこさんとランチいったどー
彼女といると自分がものすごく自然でいられるー
 
そのあとは一人でパレドトーキョーへ展示を見に。
 

なんか自分が疲れてたのか、全然集中できなかった。。
でもどうしても行かなければ行けなかった理由があって、

友達のサミーが展示してたから!
展示期間10日ほどで、大急ぎで行ってきましたー パレドトーキョーで展示なんてすごいなぁ!!!おめでとうサミー!!
帰りにパレドトーキョーのブックショップで本を見ていたら、「マキコー」と声をかけられた。振り返ると時々ブックフェアなどで会う友人であった!ここで働いているらしい。
パレドトーキョーなんていう、ザ・パリの現代アートの聖地で友人が展示をし、また別の友人がそこで働いているなんてなんか(気持ち的な)距離近くなったなーと思った。
 
 
 
 シテのシルクスクリーンのアトリエでりょうこさんが作業をしていたので見に行ってきた
横にあったらくがき。なんかめっちゃ良きかな
 
とある晩御飯、パリの友人らを我が家に招待した。久しぶりに巻き寿司作ったー
久しぶりすぎて写真撮り忘れたしかなりテンパったが、今回も美味しくできた。
 
ケーキ(らしきもの)も数万年ぶりに作った。オーブンがないので、レシピ探すの大変だった
 
セヴリーヌとサミー。私のマフラー大事に使ってくれてる、嬉しい!そして似合ってる。
ちなみに このマフラー、もう在庫は全て金沢のおピロ店(ムイエ)に託したのでフランスには残っていない。宣伝も何もしていないのに、今年秋になってからおそらく10件くらい「マフラー買いたい」メールが来た。ありがたいし嬉しいけど、在庫ないっちゅーねん。来年くらいもし時間とれたら、新しいデザインのやつ作ろうかなー

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電