2022-12-29

マレーシア ・ペナン⑤

翌日。
あたりを散策。
歯医者。
ショッピングセンターでちょっとした買い物をしたら、こんなに厳重に包装される(ホッチキスで袋閉じられた)。領収書つきで。万引きがそんなに多いんだろうか?
この日はThe Blue Mansion(ブルーマンション)へ行った。
鮮やかな青でペイントされた中国式の住居。
主に博物館で、25リンギット払って入場できる。ガイド付きだけど、おばちゃんの英語の訛りが強すぎて本当に分からん。。。ごめん。。
 
数部屋ホテルとして利用されているそう。

優雅
外装
そのあとはジェレミーの知人のお家(郊外)にお邪魔した。
 
彼はコンドミニアムといういわゆるセキュリティのしっかりした集合住宅 に住んでいる。そして今回の目的、プールがあるのだ!
おそらく長さ40メートルくらい。かなり大きいプール!これがプライベイトで使えるなんて夢のようだ
ほぼ最上階に住む彼の家から撮った写真!
これで中流階級が住むレベルらしいから、驚いた!彼のアパートはちなみに2LDKで、60m2くらい。家賃は私がナントで払っているものより安い。。。 まじかよ。
ちなみにプールの良くにジムもある。近所には大型スーパーなどなんでもある。
プールを3人で楽しんだあとはワインをいただき、帰路につく。帰りに中華系レストランで夕食をとって帰る。汚れた食器を回収するロボットが店内をグルグルしていた。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電