2022-12-05

設営とおヨコタ

 設営始まりましたー
 
 巨大カーテン4枚持って来たけど、事務所で黙々とアイロンかける。
今回お世話になっているアートセンター、Hall Nord

着いて翌朝の朝食!この日はちょっと贅沢したぜよ
朝からアイス食べたのは人生で初めてかもしれん

プレッツェルを食べ歩き
トラム内。
止まる駅のアナウンスもなければ、電光掲示板に名前が映るわけでもなく、降りる駅が全くわからん状態が続いており、パトリシアが外を必死に見て 次降りる駅かどうかチェックする、の図。笑

車内。
搬入中。
超有能な技術者のグレゴリーが一日中わたしに付いてくれたのだけど、どこまでも有能だった。道具はすべて綺麗に並べられており、こんな仕事ができる人初めて合った。。。一生一緒に仕事したいとマジで思った
一日中仕事して、そのあとは「おヨコタ」とチーズフォンデュを食べに行きましたー

昔、フォンデュ食べて吐きまくった思い出があるのでちょっと怖かったけど、一口食べたら美味しすぎて記憶が全て塗り替えられた
 
「およこた」とは、金沢美大のときの先輩で本当の名前は横田さんという。(先輩なのになんて呼び方だ)
環境デザインの学生でしかも学年1つ上の人ですが、NHK金沢放送局で同じバイトをしていたので知り合ったのです。金沢美大は小さいけど、部活とかでもしない限り他の科でしかも他学年の方と知り合うことなんて一切ないので貴重な出会いでした。
彼は2年前コロナ禍だったけどジュネーヴの美術大学HEADのマスタークラスに入学し、卒業して今はジュネーヴで建築家として働いている、ガッツのあるナイスガイです。3年ぶりくらいにあったけど、会うたびに若返っている。
 
フォンデュ食べていい気持ちで店から出て来たら、彼の自転車の前輪が盗まれていて、しかしなぜか別の誰かの前輪が横においてあった。謎!
その誰のかもわからないめっちゃ細い前輪を装着し、試し乗りするおヨコタ。の図。
外国で昔の友人(っていうか先輩だけど。もっと尊敬しなさい!って感じですね〜)に会うのは本当最高。こんなに嬉しいことないです!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電