2022-12-19

兄の誕生日

フランスの兄の誕生日だったので、みんなでご飯食べに行ってきた!
都合があったので、兄はナントからパリに出てきたのだ。

彼とご飯を食べるときはいつも中華系だ。ここすごい賑わってた、美味しかった〜
Le Grand Bol Belleville
7 Rue de la Présentation, 75011 Paris
 そのあと近くのカフェバーに行ったら、兄の別の友人Jがこんなものを用意してくれていた!
兄は今年47歳。
(4がなかったんだね)

彼と知り合ったのは2008年、私がナントに交換留学で来たときなので、もう知り合って14年になる。初めてあったとき彼は33歳だった。翌年私が美術学校マスター1に入学するためナントに舞い戻って来たとき、ちょうど同居人を探していて結局2年住んだ。
年を重ねるごとに、もっともっと大事な人になっていくね〜
私の仏語は兄に教えてもらったといっても過言ではないかもしれん。
にしてもあんなへたっぴな仏語で最初よくフランス来ようと思ったよな、自分。そしてあんなに少ない語彙力で、どうやって兄や他の人とコミュニケーションをとっていたんだろうか。
めちゃくちゃ笑って楽しい生活だった記憶しかない。

夜のメトロ

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電