2022-12-13

雪とサウナ

ジュネーヴ最終日。
そういえば書いていませんでしたが、今回滞在中ずっと宿泊していたのは、アートセンターの1スタッフが住んでいる集合住宅(低家賃住宅)の一室でした。
部屋の入り口には「chambre d'amis」(客室)と書かれており、この集合住宅に住む人であれば予約をして友人を宿泊させることができちゃうんだって。

パトリシアと私が共有した部屋。
もう一部屋別にギヨームと彼の友人が泊まる部屋もありました。
しかも建物の1階にはカフェがあり、まーた居心地よかったんだよなぁ ほぼ毎朝3人でコーヒー飲んでた。
最終日、大雪で事故を起こす車が多くさらに公共交通機関がマヒ。なので昼までカフェか部屋でじっとしてようかなーと思っていたところ
「サウナあるけど、入る?」と驚きの提案をされる。

各建物の最上階にサウナあるんだってーーーー
タダで入れるんだってーーーー
ギヨームと一緒に入ることに。
こちらでは結構サウナは男女分かれていないことがあります。
ギヨームは学校の同級生だし、タオルで隠してるから別にいいよねーって感じで。いざゆかん
(そしてめちゃ清潔)
10分くらい入ってそのあとテラスに出れば雪なので、その繰り返しを2回した。
ギヨームが雪に飛び込む様を撮ったのだけど、流石にここで流すわけにもいかず、1シーンの切り取りです。半身のギヨーム&雪。
知り合って13年だけど、サウナで話をするのは初めてだった笑
(そりゃそうだ)
体はポカポカ、気分は最高!
そういえば書いてなかったけど、ここ3週間ずっと咳がひどかった。何度もコロナ検査したけど陰性で。するといろんな人に「今ひどい気管支炎が流行ってるらしい、それじゃないかな」と言われた。喉の痛みは無いのだがとにかく咳が出る。しかもめっちゃ長引いた、3週間!
ジュネーヴ滞在最終日にはだいぶやっと治った。みなさん気をつけてね。



昼前になってみんなで荷物持ってオサラバ
昼休み中のおヨコタに再会!
美味しいイタリア料理をご馳走になった。。
ありがとう、お先輩!!
次はいつどこで会えるんだろう

そのあとは最後に街中ぶらぶらして飛行場へ。
ナントに着いたらギヨームの弟さんが、私たちを車で各自家まで送ってくれた。。。神様!本当にありがとう!!!こんなVIP待遇すごい。。。

翌日バタバタながらもパリに戻って来た。
シテデザールの仲間(左のドイツ人、通称ニコニコ・名前がニコラスだから。ちなみに日本語しゃべる)が早速「牧子やっと帰ってきた!コーヒー飲んでけ!」と言ってくれて、帰ってきて嬉しいなぁと思った。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電