2022-12-29

マレーシア ・ペナン⑥

街を散策していたら公園。
ん?なんか変だーと思って近寄ると、この花たち全部造花だった。。。
 歩けばお寺に出くわす
この不思議な植物、本当に美しい!
遊んでるだけじゃなくてちゃんと仕事もしているので、画材買いに行った。するとたまたま筆屋を見つけて買いましたー
いろんな形、サイズ、種類豊富!
暑いのですぐに休憩しちゃう
雨が結構降るところらしいけど、わたしまだ一度も雨に打たれていない。
こういうチャーハンとか焼きそばみたいな食べ物ばっかり食べている。基本的に全て美味しいが、なんか全部の食事に砂糖が入っているような気がするのは私だけだろうか。
アトリエで作業、のあとの休憩タイム。
ココナッツフロート、めっちゃ美味しい!!5リンギット(110円)でこんなに幸せになれるとは。こういうフードコートは本当に安いし種類も豊富だけど、ゴミもたくさんでちょっと汚いので、ダメな人はダメかも。
日本は本当にどこも清潔だよね。
ちなみに携帯のSIMカード(DIGI)はコンビニ(セブンイレブン)で買いました。いろんなプランがあるけど数百円で数Gのインターネットにアクセス出来るので便利。
 
ちなみに大音量のアザーン (朝5時に鳴る)に苦戦しているジェレミーだけど、私は起きたり起きなかったり。「今朝は鳴らなかったよね?」と私が聞くと「もちろん鳴ったよ。。牧子は気持ちよさそうに寝ていたよ」と言われた。笑

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電