2011-01-05

笑門福そして人

ちょっくら昨年のモロッコで癒されたラクダさんに登場願います。

まつげ長い!愛らしい^^
癒される〜

昨日センセに一喝されたので、(けっこう強く…)
素直に凹むと同時にやる気も持ち合わせている今の私です。

今日は別のセンセに会って、仕事を見てもらった。

ここの美術学校に来てから
初めて(?)ここまで具体的なテクニックの指摘を受けたかも。
先生との会話のこの感じ、ひどく懐かしく感じられました。

他の先生とは理論とか作品に対する考え方とか、とにかく話は色んな方向へ進んでいく。これだけ技術の話をされるのも、今の私には必要だったので、今日はすごく充実した時間を過ごした…!
ナント美術学校の先生達はほとんど大好きですが、
今日会った先生は特に好き^^

ブラックユーモア満載、皮肉たっぷり、
それでトコトン超シビアと来た!
彼は相当仕事に厳しい人で、フランスにこんな人居たんだ…(*o*)って(さすがに大げさですが)思ったほどです。本人も現役でバリバリ活躍してらっしゃる作家。そんな彼にこうして作品を見てもらっているのはすごく幸せなことです。


…そうだ、やっぱ私は人運が良いんだ。


自分で言いますが、これはかなり自覚している。
ありがたや…!!^^ そしてラッキー!!


笑う門には福来たるって、
笑う門には人来たる、と言える。
人から学ぶことは計り知れないですから◎

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電