2011-01-30

カマンベールCCとシスレー

お… 何かが私の部屋に入っていったぞ・・・


デスクワークの週末は、合間をぬって料理。
これがストレスの発散にもなるんです。
ということで今回はカマンベールチーズケーキ。

「チーズケーキにカマンベール入れるの!?」
と同居人にひどく引かれたけど、それでも負けじと
レシピを信じて作ってみた。
でも日本にはよくあるよね???

友達を呼んでいざみんなで食す。

それが… やばいかった…

おいしくてーー!

適度な塩っ気が最高に良い感じです。
どっしりと重い感じもするけど、気づけばぺろりといただき。
うますぎる!また作る!

J'ai fait le Cheese Cake au Camembert.
Oui, j'ai mis le camembert dedans.
Mes amis se doutaient qu'il n'est pas très bon(peut-être), mais en fait c'était délicieux! Youpi!! C'était un peu salé et en même temps un peu sucré. On n'a pas senti le goût de camembert.
Ce cheese cake m'a rappelé celui de ma mère. Je voudrais lui faire goûter! J'espère que ça lui plaît :)



三十路から5〜10歳 年をとったお兄さん達は
日本人の作るカマンベール入りのチーズケーキに唸っていた。
へへへ〜


さっき私の部屋に入っていったのはシスレ〜!

彼が家に連れてきてくれたのでした^^
やっほぉい!!まさかまた対面出来るなんて♪
そういえば3年前のボルドーでホームステイしたとこにもそっくりな犬がいた。彼はシッピーという名前だったけど、こいつはシスレー。
シスレーはちょっとメタボ。


みんなが政治議論を始めると、
シスレ(犬)も私(人間)もこんな状態でした。↓
(イミワカラン…)


ça l'air bon... うまそ・・・

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電