2011-01-08

たとえば夢

働き者さん 見ーっけ(・o・)

やりますなぁ こんな夜遅くまで!


今日はずっと雨でした。
本当にずーっと雨が降っていた。ナントらしいお天気です。


最近寝不足気味だったのでうーんと寝る。
今朝の夢は 海(湖だったかな)で、
船(ボートだったかな)の免許(資格?)を取るため実習訓練していた。

起きてそれを思い出していると、ひとつ気がついた。
そういえば日本人居なかったなぁ ということ。
フランス語だったし、出てきた人も白人の方々。

昔は本当によく夢の内容を覚えていたんだけど、
最近はめっきり…夢記憶力が低下中で、少し残念。
だって夢の中では思いがけない人に出会えちゃったりするから^^

フランスに来てからフランス(語)の夢ばかり見るかと言うと、
実はそういうわけでもない。
不思議なのが未だに小・中・高・大と続けてきた
バスケットボールの夢なんかも見るわけです。
辞めてかれこれ5年くらい経つのに…
とくに高校は練習で意識がとびそうなくらいしんどかったから
トラウマなんだなぁきっと。


昔ちいさーい頃に見た夢が忘れられない。
ほのぼのした田舎道を、私が本を読みながら歩いていると…

サボテンが走って追いかけてくるという…


夢ではなく、
実際に今ではサボテンに囲まれて生活しているという・・
(昨日のブログ参照)

全く人生は先がよめまへんな(´-`)

2 commentaires:

mlle_kyon a dit…

ははは。私もよく小中高の夢を見るよ。DNAPは自分の夢について作ってます。全部じゃないけど。

とりあえず、毎日覚えている限りの夢を記録してなにか作ろうと思っている。ってもっと早く制作しろよって感じなんだけど(汗)。

繰り返し見る夢ってあるよね~。さぼてんに追っかけられるってなんてかわいい想像力なんだって思う!私は、自宅の縁側にいるとノラねこが家の中に入ってこようとしているのを阻止するって夢をよくみる。昔、うちの庭には野良猫がたくさん来て嫌いだった。きっとすごく嫌いだったんだと思う。それが強く残っているんだろうね~。

Makiko Furuichi a dit…

えぇっ!じゃぁkyokoちゃんネコ苦手なんだ!

最近やたらに動物が欲しいと思う私だけども(非現実的ですが)、飼うならネコか30cmくらいのモシャモシャした犬かなぁ

夢は本当オカシイよね! いつも毎日どんな夢見るか楽しみだなーって思いながら眠るよ^^

 
コルテオ 太陽光発電