2011-01-26

yume、参加予定の展示

YUMEという展覧会が学校のギャラリーでやってます。
私は一切この展示に関与してないのですが、
昨年別府に1ヶ月滞在したナントのアーティストグループが
今度はナントで展示を。ということで、
Hayashi Kanakoさんもその中の1アーティストさんと
コラボレーションをし、本人もナントまで来られました。
彼女は今ロンドン・チェルシーカレッジに1年間在籍中。
結局2日しか会えなくてもうロンドンに戻ってしまったけど
彼女の作品も彼女自身も魅力的!ものすごくかわいらしい外見だけど、話すと美術家としてのプライドや強い信念をびしびし感じました。
また会ってしまった…こういう面白い方!

共通の知り合いとかもいて、やっぱアート界狭いですねぇという話にもなった。

オープニングは、展示会場を歩くことさえ困難なくらいのヒトがいた!
肝心な写真は撮るの忘れちった・・・


そのかわり私がこの間焼いたリンゴタルトでもどうぞ。
今回は生地も手作り。





4月までに4つの展覧会を予定している。
すごく有難いこと!!
そして実は意外にけっこうハード。。

2月3日にオープニングがあるLe Dégoût du temple。場所はTemple du goût。(詳しくは展覧会のブログをどうぞ)
これはナントで活動中のアーティストをはじめ、
ベルリンのアーティストなんかも参加している。
ナント市の後援もいただいている。
けっこう面白そうな展示になりそう。
大人に埋もれての展示^^ やっほぅ

私は教会で男性が踊るビデオ出します。
そういえばフランスの公共の場で流すの初めて。。
どうなるのかしら。
宗教関係で上映禁止にならなければいいけど…

そして2月下旬にHangar à Bananeでアジア系の学生が集まって展示します。キュレーションは4年生のフランス人学生、男の子!
アトリエに付属する展示スペースでやる予定だったけど、なんとHangar à Bananeでやるなんて!学校側がオッケィを出してくれました。そこって、この夏私がほぼ毎日研修していた、ナントで2〜3番目くらいに大きな展示会場だよ。。。本当にすごい!今かいてる絵がしっかり展示できる。


3月18日には西に電車で30分くらいいったSt.Nazaireで展示。
これはインタラクティブの作品を集めた展覧会で
瓶の記憶フォルマリン漬け作品を展示予定。
先生がちょうどいいから^^ということで私の作品をすでに向こう側に紹介してくれていて、気づいたら参加することになっていた。


4月には前回言った、"競り"の展示。
オープニングやらないらしいです。
最終日5月12日に競りを実施予定だそうな。


昨年から展覧会参加のお話を各所からいただき、本当に嬉しいです。この場をお借りしてありがとうと言いたい。誘ってくれた人のためにもやはり全力投球でいくのが礼儀というものだと思っています。

ありがとう。
私らしく表現を楽しみます。


今日セロリを食べました。
野菜も食べてるから体も元気です。
よしゃー!



今日キャンヴァス貼ってたらアトリエを管理してるジャックにこれもらった…なんでだろう。そんだけ危ない行為に見えたのだろうか。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電