2011-01-12

Xmasプレゼント & Myアトリエ

きゃ〜〜〜 突然のハッピー!!^▽^
Los Angelesにいるアミアミからクリスマスプレゼントが届いたー!

本当にいっぱい色んなモノ、ありがとう!!
しかも同居人のおばさんにまで…本当ありがとう><
アミアミがなぜそこまでに彼の趣味を理解しているのか、
本当にすごい。 ひょーひょー!って喜んでた〜^^
私も嬉しいよ〜〜〜◎

アミアミのプレゼント、中に色々入ってて全部私たち好みの優れもの達だったけど、なんせやっぱり手紙が嬉しかったなぁ
アミアミとは実際会って話した時間って沢山あるわけじゃなくて、こうしてブログを書いたり手紙やメールを書いているわけだけど、
ただこうして日常を書きつづっているブログからちゃんと伝わってることはあるんだなぁって、改めて実感。それをちゃんと言葉にして私に伝えてくれたのがものすごく嬉しかった!!その鋭さにいつも感服します。

彼女からいつも元気をもらうし、私も少しでも元気をあげたいなぁと思う。ロスに住む彼女、次はいつ会えるのかなぁ…


それにしてもアミアミは、約1ヶ月前にこの小包をロスから送ってくれている。どこで止まっていたんだろう??金沢の実家からの荷物は4日で届いちゃったってのに!

うさちゃん♥


ある日家に帰ると素敵な蘭が!

こうして家に緑は増えていきます^^


私のアトリエ(現在)
年末に窪の実家から荷物が届いて
中に愛しの油絵道具たちが!!久々の再会◎
本当に嬉しかった^^ありがとう!
ちなみにNantesの画材屋さんに限って言いますが、
筆の種類や数は少なめ。
値段は色々あってそれは金沢と同じだけど、
同じ値段で同じサイズのハケを試そうなら
フランスのは少し質が劣るかしらと個人的に思います。
油絵の具はむしろ少し安いかも。
でもたまに日本で愛用してた色が無い。
画溶液は、日本の値段覚えてないから何ともいえない。
他の画材もほとんど実は日本の値段を忘れてしまっている。
なんせ丸々2年くらい油絵まともに描いてなかったからなぁ


ライトがなる木

木にとってはそれはもう迷惑でしょうが
人間にとっては悪くない感じです。
自然さんたち、いつもご迷惑おかけしてます。。。
でもあなたたちはいつも美しいです!!

2 commentaires:

AMICA a dit…

お葉書届いたよ! すごく元気になったよ、ありがとう:D
キャド~たちがノエルに届かなかったのは残念だったけど届いたのでよかった~:D

Makiko Furuichi a dit…

こちらこそありがとう!

郵便事情はホントに分からないよねぇ
そういえばモロッコからナントのおうちに出した手紙があちこちに全然届いてないし…(12月はじめ)
フランスもひどいけどモロッコはもっと。アメリカはちゃんとしてそうなのに、やっぱこういうこともあるのね(・o・)

 
コルテオ 太陽光発電