2011-06-03

アトリエ

卒業試験に向けて準備。
色んな先生とアポイントメントをとって話す特訓じゃ!


さて、
大好きなアトリエとも今週でお別れ…

卒業試験を2週間後に控え、
大掃除が来週から始まるので、
強制撤去が命じられました・・・なんと悲しいかな。



これはBeforeね。
こうやってみるとめっちゃ物あるなぁ

以前から、みんなが何やら伝言を残して私のアトリエを去っていってくので、壁に気に入ったのを残していた^^
Laisse-moi t'aimer...!!
きみを愛させて
これはある女の子がラジオから流れてきた曲の歌詞を、
「これは良いフランス語勉強になるでー!」
みたいな感じで私に残していった(笑
Mike Brantは1947年イスラエルに生まれ、フランスで活躍した歌手。28歳で自ら命を絶った彼だけど、彼の歌声はいつまでもみんなの心の中に。


これはアトリエを共有していたポーリーヌが
いつも熱唱していた曲でもある。
毎日歌うもんだから、コレ聴くとポーリーヌを思い出すようになってしまった。


いつだったか、ため息と幸福の関係をこのブログで
書いたことがあると思うんだけど
(ため息をすると幸福が口から出てってしまう!だからうっかりため息をしたときは、ちゅるっと吸うといい)

その話を昨日ポーリーヌにしたら、
ニヤッとしながら
「じゃあ誰かため息をしたならば、それを私が吸ちゃえば
 その人の幸福をもらえるってわけね!!」
って言ってた。
なるほど!人のものをちょうだいする次元まで考えたことなかった…
やはり一枚うわてだわ、このオバチャン・・・笑



こんなやりとりも
もう出来なくなるんだなーと思うとすごく悲しい。

私は今のアトリエ環境・人が大好きなんだと改めて思ったよ。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電