2011-06-15

③Forbach!!

フォーバック!!Metz から西に30kmほど行ったところにある小さな街。
それがForbach!です。

そこで
"Une nuit à l'hotel"(ホテルで一晩だけ!)
という展覧会があって、
ホテルを貸し切って、各お部屋
審査に通ったアーティストたちが
いろいろ思い思いに展示します。

うちのフィリップはコードで
Dormez tranquilles, il ne se passe rien.
(ゆっくり寝てください、何も起こりませんから)
という文章を作って、ストロボでピカピカさせてた。
肝心の仕上がり写真撮るの忘れた・・・


フィリップパパの差し入れ!

近くのギャラリーでは元ボクサーだったアーティストがパフォーマンス。
↓なんと、これ私。
うりゃ〜〜〜観客が入れ替わりでフッティング(というのかな?)
するんだけど、まさかと思ったら
早いうちに指名されてしまった。

「やったことない〜〜〜〜!!」

と叫んでたら

「だからそのためのパフォーマンスなんだって!」
と友の一言。

あ、そうじゃん(*o*)
と思って、断る理由もなく いざ!

やってみると意外に面白かった!
それにしても私が叩くと

(パフッ・・・)

しか音がならなくて(ズドーン!!じゃなかった…)
すごい惨めだった…強い女になりたいです。

すぐさま近くのお兄さんにグローブを託して任務終了(・o・)
ほっ

指名された人、みんな一度はゲッって顔するけど、
実際けっこう嬉しそう。楽しそう。

友達のギヨーム、
あのクッションみたいなやつ(名前なんて言うんだろ)
を天井から落としてしまった。怪力!!すごい!

そのあとアーティストにすごいペコペコしてた。

ホテルでの、他の展示たち。
段ボールいっぱい!
ナンシーの建築学校の学生さんだった。
金沢に友達が5人ほど派遣されているらしい!
こんな田舎でKanazawaの名前を聞くとは。。
パフォーマンスしている人もいたよ。
すーすー息してました
これです、ホテル。
本当にすごい田舎。


無事終わり、帰宅ー
彷徨ってます。
こういうことありますよね。
3日間青空が恋しかった・・・
同居人、風を感じる!
↓オカマヴァージョン、らしいよ(笑)
私のフランスの父である2人とこうして旅をするのは
すごく有意義だったなぁ^^

夜中散歩中に色々普段話さない話をしたり、
2人がまた好きになったよ!

もっと色々書きたいことあるけど、
上手くかけそうにない。
なぜなら引っ越しや卒業試験の準備で
ワタワタしてて落ち着かないから!

今段ボール詰めしてるよ

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電