2011-06-26

③Bologna 街中

ボローニャの街中を散策!
夜の写真はイタリア人の友達と、
昼の写真は1人でまわった時の写真。

昼間歩いてびっくり。
ドコ見渡しても、
建物の赤と空の青ばかり!!!

カーテンまでも赤い。


これはサン・ペトロニオ大聖堂の向かいにある。
お花がいーっぱいだけど、一つだけ顔があるらしいよ!
気になる方は現地で探して下さい!

奥にいるのがアリアンナ。
なんと、彼女が壁に発した言葉を、
反対側にいる私が壁から聞けるという!
天井。
ここの名前なんだったっけ・・・
忘れたー

と、いうことで、
両手にイタリア人男性^^
(で、どうすればいいのか分からず微妙な反応の私。)
右はシモンリュカ。
彼はオタクで、それを誇りに思っているらしい!
2人ともすごい優しいジェントルマンだよ〜

こちらでよく話題になるんだけど、
イタリア人男性はマザコンだ!ということ。

今お家に私を泊めてくれてるアルフレドに聞いたら

「母親は偉大だよ!だって自分が生まれる前のことを知ってるんだから!自分がお腹の中にいた時のことを一番知ってるのは母親だけなんだから!」

と猛烈に主張された。

「マーマミーヤ!」って言葉にも由来するよね。
母親は神様に値するのだね。




煙草機。こんなんなんだ!
っていうか「シャッター閉めても買えます方式。。」
頭良い!
遠くに見えるのはボローニャの斜塔。
Torri di Bologna
これです写真では分かりにくいけど、
えぇーーーってくらい、この塔 傾いてる。
詩人のダンテもこの傾きはちょっと無視できなかったみたい。
巨人アンタイオスをガリゼンダの塔に例えたそう。



お次はネットゥーノの泉。
Fontana del Nettuno
これ、ポーズ的にいいんかな?
子どもがはしゃいでて楽しそうだしいっか。


サン・ペトロニオ大聖堂
Petronio Basilica
…の側面。
中すごかった〜〜〜!!!綺麗、ダイナミック。
フランスの厳かでちょっとヒンヤリした大聖堂とはまた違った感じ。
皆さんに見せたいけど
写真撮影禁止だった。

これは別の教会。参考にして想像してください。
入り口で私たちをお迎え^^
これは、7つの教会がくっついてるそう。
昼間1人で見に行くの忘れた。
今度ね^^

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電