2011-06-25

②展覧会開始!

無事にことが進んでいます。
会場の受付に置いてあったキリスト系関係の絵本より。
(というかなんでこんな所に?不明。)
「招待作家」っていうとなんかカッコイイ!ね!(*o*)

みんなに混じって展示をさせてもらっています。
ボローニャのはずれの小さな町だよ〜

最初にアーティストと作品の簡単な紹介。
卒業試験で展示したドローイングに、
新しいのいくつか足して、展示!

もっともってくればよかったかな

アルフレドがすごい喜んでくれた :)
スーパーへ買い出し。
やっぱパスタコーナー広すぎ。安すぎ。多すぎ!
すごい〜〜〜
夜はイタリアの若者
(っていう言い方すると自分が若者じゃないみたいだけど)
に、野外バーみたいな所に連れて行ってもらったよ〜

それがそれが、イタリア人の皆さんとにかくオモロイ!!!
すごい良いノリ!笑顔も素敵!みんなで爆笑の2時間だった。
綺麗なイタリア美人の女の子がいきなし
エヴァンゲリオンの主題歌を完璧に日本語で歌い始めたり、

フランスとイタリアの違いを
色んな角度から教えてくれたり、(そして結局最後は
イタリアは最高だよ!!!ってことになる 笑)


何語で話しているのって、
そりゃもちろん英語。
中学英語を頭の底から掘り出して会話をしている。

イタリア人の皆は「僕の英語ひどくてごめんね〜」
と言うけれど(けっこう謙虚!)、
確かに彼らの文法はめちゃくちゃだけど(笑)
言わんとしていることは分かる!
そしてしゃべりかたがダイナミック!(*o*)

イタリア語は全然分かんないけど
たまに「あっ!今こんなこと言ってるんだろうな」って
気づく時がある。というのは、
フランス語とイタリア語はラテン系属だから
な〜んか似てる。
変に英語話すより、えいっとフランス語の単語言ってしまった方が
伝わることがある。

私の英語もフランス語が混じってめちゃくちゃだけど
彼らとコミュニケーション出来るよ。
(会話とコミュニケーションは違う)
結局そんなもんなのかも(・v・)

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電