2011-06-07

結局(2)…

結論:欲望を止めることは、人間には難しいのです。



今朝、「あーだ こーだ作戦」が
流石に効かず アトリエ退散を指示されました。


なので引っ越しを。



引っ越し① 廊下
人通りが多くてなんか集中出来なかったので、

引っ越し②
だだっぴろい展示する部屋の片隅。
ここはもう綺麗にお掃除されているから、
「汚さないなら」という約束で
今日はここでお仕事。やっぽー!
今日は3人の先生と3回 面談がありました。

一人目・イタリア/フランスハーフの先生は私をカフェに誘い
コーヒー飲みながら、テーブルに展示模型置いて相談。
彼しゃべるしゃべる あたいの話を聞いてくれ・・・


二人目のキリリ美人先生とは、アトリエでしっとり議論。
色んな発見があった。初めてこの先生としっかり一対一で話したけど
こんなお茶目な先生とは思ってなかった。

三人目の先生は熟練先生。
落ち着いたトーク、すごく話しやすくて
私の話もじっくり聞いてくれる。


こちらの美術学校では先生と生徒、1対1で話すことが多い。
自分に合う先生を、こうして直接話をしながら探していく。





慌ただしい毎日。
卒業試験のあともいくつか参加させてもらう展覧会があって、
しかも来年のこととか、引っ越しとか、
明日から3日ほどちょっと急用で遠出もしますし
(Metzという、フランスの北東・ドイツ寄りに行ってきます)
なんか最近毎日 あっ という間に過ぎていくよ。。。



でもなんかものすごく楽しい・・・!!


だから結局 これでいいんです^^

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電