2012-06-09

寒氷と植物

オックンから頂いた和菓子を友達と頂きましたら、
一口食べて皆 シーーんと黙りこくってしまいました(笑)
上等な寒氷(かんごおり)でございます。


これと同じテクスチャーを持ち合わせるお菓子が
フランスには無いらしい!
そういえば以前金平糖を皆で食べた時も、

「なにこれ?砂糖??」と言われ、
金平糖の有り難みを分かってもらえず、私は少し悲しくなりました(;_;)

だけど「人生で初めてこんなもの食べた!(*o*)」と言ってもらうと、送ってくれた人に代わってめっちゃ嬉しくなる^^ その人の文化の幅をほんの少し広められたと思えるから◎

新しいものがひたすら良い、って言ってるわけではないんですが。

オックンありがとう〜!



市が市のための植物を管理する、植物園らしき所に
ちょっと用があってお邪魔したんですが。
壮大
そしてなぜだか凄い変わった植物がいっぱい(*o*)
なんじゃこりゃ
そして いちいちデカイ(*o*)
色んな形・色・大きさの植物を見てなんか良い気持ちになった。
緑ってやっぱりいいなぁと

これは前の同居人のおうちにあったのと一緒だ。


前の同居人は今ニューヨークに、展示しに行っている。

彼も忙しいのでなかなかしょっちゅうは会えない。
でも新しいアトリエのメンバーに彼も入っているので
またふざけあったり冗談を言える 日常が少し戻ってくるのかと思うと嬉しい^^

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電