2012-06-25

音楽祭、clisson、Orléans!

木曜日は恒例のla fête de la musiqueの日でした。
夏至の日に開催されるこのフランス音楽祭はもう町中大騒ぎ。朝方まで続く。
もう歩くのさえ大変。だから私と相方は友達のdiplômeを祝ってから家でのんびりしてた。けど聞こえてくる音楽。。。
ちなみに昨年は丁度卒業試験を終えた日だった。
→2011年の6月21日


最近のアトリエ(デッサン分別中)
の前。

place bouffay


金曜日はclissonで展覧会のオープニングパーティがあったので、友達と行ってきました。
 ↓これ、全部虫!
外観。
展示の情報

面白かったのが、パーティは普通食べ物やお酒があるのだが
今回の展覧会のテーマが虫だということで
虫入りの飴が 味わえました(*o*)
ぎゃぴーーーーー!!!!
面白いね。意外に皆何だかんだ言いながらもぐもぐ。
ちなみに虫の味はあまりせず、サクサクしてた。
そのご周りを散歩〜気持ちが良いですね
なんだろう、山羊?野生じゃないとおもうけど


そして今週末は相方のお父さんのお家へ^^ オルレアン。
家族が集合。いいね、家族の週末・・・(;_;)
日本が恋しくなります。

相方父の奥さんのお友達に韓国人の女の子がいて、彼女が韓国の大福をぎょうさん持ってきてくれた!!餅三昧だー
オルレアン市内
ロワール
大聖堂
日曜日はなんと皆(総勢10人)でカヤック(ダブルパドルで漕ぐ小型の舟)をしたよ!3年前のアヌシーに続く人生2度目の挑戦。

詳しい話は次回^^

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電