2012-06-09

アトリエ開会、うまいもの

7月から入る、アトリエの記念オープニングパーティがありました。
 
これ、入り口。倉庫って感じ。
 
 île de Nantes(ナント島)にあります。
中心街からは少し離れているけど、あと数年もすれば色々ものが建って盛んになる地域。
すぐ向かいにはロワ〜ル :)

入居するアーティストは15人。
また色んな出会いや作品との出会いもあるだろう!
楽しみです^^



アトリエ前のお花は早くも少しずつ散り始めている。
 少し肌寒い日が続きます。


 友達のビリーくん↓
これだけカールしている天然髪をもつ人を日本で見たことがありません(*o*)
興味本位ですが
ご厚意で引っ張らせてもらった
やっぱ、かなり長い!(*o*)

彼は以前薬剤を使ってストレートに挑戦したらしい。
けど、スーパーサイヤ人のようにしかならなかったんだって。
(サイヤ人になれるだけでも凄いと思うけど!色も完璧だし! )




その後、友だちとナント郊外にあるレストラン、Les 3 brasseursに行った。
その場でビールをお作りになっている。ベルギーなど主に北で食べられている料理が楽しめます!!
よいしょ、と座ったらすぐ横に飾ってあった、
 "ビールを飲んでください!"
 白びーーーーる

骨髄 の前菜。。。。初めて食べた・・・
豚足好きの私でも、これはちょっと大変だっ
軽いようで、すごい脂肪分だ!(*o*)
 メインはコレ!Flammekuecheと言います
ワッフル
これは相方が頼んでたデザート。
ここに載せたものぜーんぶセットで12ユーロくらいでした。(骨髄は別ね)

日本で飲み会をするといえば、3000円、4000円軽く飛んでいきますが(+それに2次会とか・・・)、それに比べたら仲の良い友達とゆっくりお腹いっぱい食べて一杯飲んでこの値段って、本当に安い。


 食べ物のあとは目の保養、緑 :)
暑苦しい日は少し収まって、今がちょうど良い感じです


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電