2012-12-13

極寒のアトリエ

タイトル通り、まさに極寒 なのである(*-*)


私が20㎡ほどのスペースを借りているアトリエ Mille Feuillesは、昔の倉庫を改装してアーティストに提供されている。全部で15人ほどの若手(?)アーティストが入居している。
作りが簡単な上に、各アトリエを仕切る壁が
高い高い天井まで達してないものだから
暖房を付けても部屋がいっこうに暖まらない。
もー寒いのなんのって!!!


息が白いのは何のその。

最近気づいたのだけど、時々外より寒い。


アトリエにやってくるアーティストも数が減る一方。
帽子、手袋、コート、分厚い靴下、タイツなどを身にまとっても数時間が限度である。



このアトリエ、もちろん無料ではないので
なんでこんな所にお金払ってるんじゃーと時々思うものの
それなら個人で良いところを見つけるしかない。



良い環境で作品が作りたいけど、
若いうちはそんなの言ってらんないね




裁判所のおーきなガラスを掃除する人。
クレーンが蜘蛛みたいで魅力的!!



Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電