2012-12-06

ぱりぱりぱりー

クリスマス前の華やかなパリを散策^^


韓国人の友達宅に招かれ、ご飯を頂きました
キンパ、今度作ってみようか


グランパレへ、edward hopperを見に行くも長い列。
「4時間待ちです」と言われ断念!
周りにはmarché de noël。
季節感のあるものって、どうしてこんなに胸が躍るんでしょう
天気は悪くとも、やはり綺麗

ポンピドゥセンターにも長い列。
入場の段階ですでに20分くらい待たねばならぬ。
私はlaisser passerという会員カードのようなものを持っているのだけど、会員用の列も長くって、カードの特権が全く生かされてない(*o*)
Adel Abdessemed、久々にこんなぶっとんだ展示を見ました
といっても彼の新作でなく回顧展のようなものだったので、そこは残念。。それでもフランス人現代アーティストでここまでストイックにゴリゴリ作品作ってる人居たんだ って、少し感激した私。

美術館うろちょろ

Palais de Tokyo
我らがナントの現代アーティストFabrice Hybert

パレ・ド・トーキョーは新しくリニューアルしてから
ひたすら見る側の体力を奪っていく

向かい、musée d'art moderne de la ville de Parisでは4つの展覧会が見られる。私はタダです へっへー



来場者の身長を壁に印す 作品
私も参加^^
わたし平均身長?
Michael Wernerのコレクション展が恐ろしく面白かったので、2日間にわたって、ボリスとともに計3回も見に行ってしまいました。
ドイツ表現主義 がお好きな方ははまるはず。有名どころで挙げるとSigmar Polke, Georg Baselitz, Jorg  Immendorff, A.R.Penck, Per kirkeby, Markus Lupertzといったところでしょうか。
是非ともおすすめです!



大手デパート  ギャラリー・ラファイエット
ミキティにも会ったよ!!^^
貴重な時間を私に割いてくれました!!


色々書きたいことはあるけど、今日はひとまずこれまで!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電