2012-12-27

食っちゃ寝

オルレアンでのクリスマス^^


もはや口ひげにしか見えないデコレーション!

そしてクリスマスなのに何故か巨大キノコ(*o*)
本当にでかい

食っちゃ寝、食っちゃ寝の数日間が
あっという間に過ぎていきました〜

総勢15人(+猫1、犬1)の大所帯クリスマス。
プレゼントと食料でいっぱいになった重い紙袋4つを
なんとか2人で持って帰ってきました。



ボリス父の奥さんはハンガリー人。
妹1の彼氏はスペインとフランスのハーフ。
妹2の彼氏はギリシャ人。
そして私は日本人。

国際色、豊か過ぎ(*o*)
別に好意的にこうなったわけではなく、全くの偶然らしいけど面白い^^

私はボリス父もボリス母も下の名前で呼ぶ。
パパ・ママとはどうしても呼ばない。それはそういう文化だから、、、(今後そう呼ぶことがあるかもしれないけれど)
ただボリス父も奥さんも格好から何から若いので、日本のようにどうしてもボリス父を「お父さん」とは呼べないのである。
フランス人は自分のお父さんでさえも、自分が大きくなったら下の名前で呼ぶことがある。日本人にとってみれば何とも変な感じ(*o*)


さて、
ボリス父手作りのフォアグラから始まり、料理が出るわ出るわ(*o*)胃がもう止めてくれと叫ぶまで食事は続くのでした。



ロワ〜ル
 寒くない年末!嬉しいようで何か寂しいぞ!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電