2013-06-04

田舎に泊まろう

(ぽっかり雲 発見)

家にテレビはあるものの、
実は一度も見たことがない
フランスのテレビ。



この間ブログに出てきたムット氏と日本について話をしていた時、ある番組を教えてくれた。


それは、

J'irai dormir chez vous.
(あなたの家に泊まりに行きます。)

いわゆるフランス版「田舎に泊まろう」。

(これは日本に行ったヴァージョン)



ヒッチハイカー・番組司会者・映画監督の(wiki情報)
Antoine De Maximyが3台のカメラを引っさげて
世界どこでも1人で赴く。
そこで現地の人と出会い・話し、家に泊めてもらうという旅番組です。



彼の社交性と人の良さで成り立っているような番組。
早速日本ヴァージョンを見ましたが、意外に面白かった。

そんな難しいフランス語も話していないし、お勧めです。






けっこう有名な番組だそうで、
初回放送は2005年というから、在仏歴が長い方々はきっとご存じだと思います。



日本ヴァージョンも良かったけど、フランスヴァージョンもなかなか面白かった。
De Maximy氏はモンサンミッシェルで牧師さんに何度もアタック、アルザスでは道の物乞いの人と話をしているし、何というかこの人常にすごい強気(*o*)

冗談も交えながら、決して相手には嫌な思いはさせないよう・・・
だけどそれでもガンガン行く。
で、相手の反応を楽しそうに見てる。


まるで彼が主役のゲームを見ている感じで面白いなぁと思ったのでここで紹介してみました。
私もまだ全シリーズ見てないし、番組をいくつかみただけなのでこんなことしか言えないけど・・・


ムット氏はこの番組を見て日本のカプセルホテルだとか渋谷の雑踏なんかを知っていたのだ。旅行好きなフランス人にとってはうってつけの番組だったのかもしれません。







最近のアトリエ〜
youtubeばっかり見てるわけじゃないよ




Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電