2013-06-27

le voyage à nantesが今年も

 よく見たら、オッサンが浮いてる。



今年も Le Voyage à Nantes の季節がやってきましたね。
といっても今年が2回目ですが。


現代アートをやっているボザール(美術学校)の仲間や先生達は
皆この企画に少し否定的だ。
否定的、、、という言い方は強すぎるので言い換えると
この企画に関心が薄い。

観光客集客のために企画された安易な文化支援策は
時に惨く、私たちを酷く疲弊させる。から。


とか何とか良いながらも、ナント市が注目されることは
ナント在のアーティストにとってプラスになるのかもしれないが。
(でもきっと面白いものに出会えるから、ナントに来るといいと思います!)


そういうのより何より
私はこういうのの方が好き。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電