2013-08-12

モンペリエ

 ボリス母の住んでいる田舎からモンペリエまで、ひとっとび。
 一度来たことがあるはずの町、なのに何か真新しい。


モンペリエに来たのは
Manuel Ocampoの展示をみるため。
(Carée Sainte-Anneにて)
わたしゃこの人の絵が好きだ。
作品はすべて現地で制作されたそうで。
 こんな写真しかなくて申し訳ないですが。
 あとはPavillion PopulaireでBernard Plossuの展示も見ました。




La panacée 。
メディアアートを扱ったアートセンターのような施設だけども、カフェテリアがなんともお洒落。
これは入場券。
受付のお姉さんに言われて自分の名前を入力。すると・・・
「ようこそ!マダム・マキコ!」と言われ、チケットを受け取る。
なんか変な感じ。
建物や展示スペースはとても素敵だったが、内容はどうだろう?
開館したばかりだというので、今後の進展に期待(?)!





本当に素敵な町だ、ここは・・・


それにしても驚いたのはこの日見た展示3つとも、
全部無料だったということ。



オーマイガー!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電