2017-03-13

mon oeil

実は先月、グループ展の搬入でワタワタしている間に
とある番組の撮影に参加しました。

Mon Oeil (モンノイユ・「私の目」という意味)というこのテレビ番組は、ペイ・ド・ラ・ロワール地域圏で活動しているアーティストの一作品をとりあげ、子ども2人と一緒にその作品について話す。というものです。撮影場所はアーティストのアトリエや展示会場です。



実は、私、まだこれ見てなくて。。。

自分が出ているビデオなんて、なかなか見れるもんじゃありません。しかもなんだこの赤い古びた靴下はー!(*o*) もっと可愛い靴下あったのに!



フランス語のわからない方のために言いますと、
最後の方に私の作品の値段を話している部分があるそうで。
(と見た人に聞きました)

女の子たちが「っていうか、この絵いくら?」と私に聞いてきたので、そのまま値段をいうのもなんだかつまらないので私は「この絵の値段で、洗濯機がいくつ買えると思う?」と質問し返しました。
まさか洗濯機の値段を8〜10歳の子どもが知っているとは思いもしませんで、回答に困るだろうなぁと、しめしめ思っていたのですが、子どもたちは私よりもうわてでした。笑
結局おおよそですが、本来の絵の値段を言い当てられました。あー面白かった!




実はこの撮影のお誘いを受けたはいいものの、どんな子で何歳の子が来るのかさっぱりわからない中、ものすごーく緊張していました。でもいざ当日に会って撮影が始まると2人ともしゃべるしゃべる!!(*o*) (編集でカットされたみたいですが、彼女たちは絵に勝手にタイトルをつけ笑、ロボットダンスを踊っていたんですよ。)

スタッフの方が2人いらしたのですが撮影中はほとんど無言で、私に丸投げでした。(さらに焦る私「どーせーちゅーねーん」)
終わったあとに聞いたのですが、普段はスタッフの方が色々質問をして撮影進行するんだそう。子どもがこれほどしゃべる撮影は初めてだと言われました。
それはきっと私が2人と同じように子どもなので、きっと彼女たちはリラックスしてくれたのだろうと、勝手に都合よく捉えました(-_-)

スタッフの方も子どもたちも、ありがとうね!
あ〜楽しかった^^

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電