2017-03-08

Rouen

ルーアンでのブックフェアMicrophasmechambre charbonとして参加しました。

Rouenをフランス語で発音すると「フゥァン」という感じになって、カタカナで発音する「ルーアン」とは程遠い。実際Nantesも「ナント」ではなく「ノォント」という感じですしね。


こちらが会場。
一歩アシを踏み入れて驚きました〜!
めっっっっっちゃ綺麗!(*o*) 広い!(*o*) 明るい!(*o*)そして何より、暖かーーーーーーーい!!!(*o*)

フランスのブックフェアに参加しはじめて4回目。はじめて、私とボリスのために椅子が2脚与えられました。
これまでは一脚しかなく、二脚めを借りれたとしても私がボリスの後ろに構える(狭いから)というスタイルだったし、ちょっとトイレに席をたてば椅子は別グループに取られるというサバイバル。それが、これを見てくださーい!↓
本が全部置けるという、テーブルの広さ(*o*)




オープニングパーティは沢山の人で賑わっていました。

コーヒーも無料で頂いちゃって、至れり尽くせり。
快適すぎて申し分ない。。

こちらは別の展示会場。シルクスクリーンのコレクション展でした。

お昼は最強に美味しいご飯がいただけました。
初日はカレーで、翌日はラザニアでした。あまりに美味しくてすっかり写真撮るのわすれましたが、ついこの間ラザニアを作ったばかりだったので、自分の料理の才能のなさにちょっと愕然としたよ…デザートもムースショコラにチーズケーキ。天国でしたー

参加アーティストがデッサンをその場で描いて、それをシルクスクリーンで刷るということをしていましたよ。





ルーアンにはボリスの友人がたくさんいるので、みな集まってくれた。そして食べたものといえば、、またガレットかーい笑

ガレットは絶対ナントの方が有名なイメージだけど、ルーアンにくるたびに食べている。なぜだ?
ある友人がお酒を飲まないので、こんな可愛いものを頼んでいた。


ポールの猫、ジン。
全然触らせてくれない可愛くない猫。でも可愛いんだな、これが。



Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電