2017-04-16

3組のお客様とナントを歩きまくる

春だゼーーーーーー



ドイツから、パリから、オルレアンから、総勢3組が我が家に遊びに来てくれました。
1組目は木曜日に、2組目は金曜日に、3組目は土曜日にやってきたので、3日間ナントを歩きっぱなし(笑)食べっぱなし(笑)





ドイツから来た独仏カップル。女の子はナント美術学校で同じだったエルザ。二人は今シュトゥットガルト(言いにくい!)に住んでいる。ドイツ人の彼はフランス語がとてもうまくて、会話に困らなかった。
女の子は160cmに満たないほどなのに、ドイツ人の彼は195cm!!!期待を裏切らない大きさでした。笑

ナントをあまりに堪能しすぎて嬉しかったのか、我が家で晩御飯の途中に「どうしてもタバコが1本だけ吸いたい!」と言い出す彼。4人とも吸わないしもちろんコンビニなんか無い。タバコ屋さんも夜には閉まってる。それでもなんとかしてタバコを吸いたい彼は、お隣さん3軒ほどノックしてタバコを探しに行った。時間は22時。さすがに誰も出てくれなくて、それでも諦められない彼はアパートのエレベーターの1階部分に行き、エレベーターを待っているフリをしてタバコを求め続けたそうです笑
10分ほどして、ニコニコ顏でタバコを1本片手に持って帰ってきた彼を見た際には皆で大爆笑したよ。



Lieu uniqueのレストラン。価格も良心的で美味しかった〜

こちらはおなじみ La cigale。
味で言えばもっと美味しいレストランがいっぱいあるだろうけど、やっぱあの内装は見せたいよね。。。



日本庭園を歩く。@ île de Versailles

パリからきた女の子カップルたちは、何とサダハル・アオキのお菓子を持ってきてくれたよーーー わたくし大感激したよーーー 



ロワール

@trentemoult 


みんなで朝食を。





相変わらず大人気でした。




みなさんに会えてとっても楽しかったし充実した週末だったけど、やっぱ3日連続でナント観光は疲れた(*o*) 住んでるとあんまり気付かないけど、ナントって見るものがたくさんあるんだねー

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電