2017-11-08

花とチューバッカ

ものすごく寒くなってきました。冬の到来じゃー

そういえば書いてませんでしたが日本との時差は8時間になりました。
冬時間になると夜暗くなるのが早くて、少し悲しい。

この、年に2回時計の針を1時間ずらす習慣が日本にないからか、私はこの夏・冬時間の変更がけっこう好きだと思っていたけど、よく考えれば本当になんでこんなことやってるのかなって思う。1時間ずらしたところで見られる変化は大したことないのだし、いっそ廃止した方が混乱がなくていいんじゃないかと思うようになりました。電車とか待ち合わせとか。
ということを仕事先の同僚(23歳イケメン)と話していたら、
「え、でも自動で時間変わるんだから別にどうでもよくない?」と一言ズバリ言われました。
そうか、彼らの世代の自宅には手動で動かす時計が無いのだね!スマフォを持っていない私としては、彼の意見にとっても納得しました。




数は少なかったけど、今年もちゃんと咲いた!

仕事中ダンボールで手を軽く切ったので絆創膏を探していたら、こんなものをもらったよー
チューバッカ^^
子供用なので絆創膏自体が短くて指一回りできなかったけど笑

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電