2017-11-05

新校舎

ナント美術学校が移転して、オープンキャンパス(というのだろうか?)がありました。その一環で卒業生として人前で少し話をしてくれないかと連絡があり、参加してきましたー

写真では分かりにくいけれども、すごい人で賑わっていた。しかも受験をする若者とかではなく、年配の方や地域の方ばかり。
旧校舎と比較にならないほど、超広いです!!!!




見えにくいかもしれませんが、この映像に映ってる椅子に座って話をしましたよー!愛するフィリップとロゼンヌと3人でのトーク。
フィリップは私が初めてナントに来た時2週間泊めさせてくれた元学生で、今はアーティストの道は諦めたものの、STATION SERVICEという立派なアソシエーションを運営している。このことについても今度書こうと思います。
ロゼンヌは美術学校の次期学長です。

会場となった講義室。綺麗!
多い時は30人くらいの方が私たちの話を聞きに来てくれました。ありがとう!
ナント美術学校入学に至った経路や学生時代の話、その後の活動などお話しさせていただきました。緊張したけど面白かった。

3階建てのひろぉおい校舎。
隣には殺伐とした建物が…
美術学校は全てにおいて綺麗なので、外とのギャップがすごい。

よく知るテクニシャンたちがたくさんいて、久々に会えてうれしかった^^

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電