2018-05-23

続くよ

Nanookのフィンガーバンド、ちょー人気だった。
 



トークショーの会場と集合時間
手書きの紙で渡されて新鮮だった。笑

フォトマトン的(日本でいうプリクラのようなもの)なものがあって。
ちなみに左はサミーだけど、真ん中の人は出会って2分くらいの人で、名前知らない…笑
サミーの彼女のセヴリーヌが手作りお菓子を作って持ってきてくれた。砂糖なしの、ビーツがたっぷり入った自然の甘みが売りのこのお菓子、すんごい美味しかったのでレシピ聞いたら「うーん、目分量で作ったのでわからない…」と言われた笑


ブックフェアが20時に終わって、そのあと夜のパーティーが始まるまで各自腹ごしらえタイムがあって、私たちの周りのフランス人たちはみんな中華街で肉まんとか餃子とか買って食べている中、スーちゃんとスーさんはやっぱり…
生ハムとチーズだ!笑
チーズを無造作にちぎってパンに押し込む姿はとても滑稽で、周りにいた見知らぬ仏人たちが嬉しそうに写真を撮っていた。



これ、中華街のお店で聞いた限り
「米をベースに作られていて中にはあんこが入っている」っていうから、ちまきみたいなものかと思って買ったら、なんか、甘いおにぎりって感じだった…
しかも米たちが、すんごくぎゅーぎゅーにひしめき合っていてすんごくヘビーなデザートでした。。

冷えたシャーベット。うましー
Mr Freeze

 なんか食べてばっかりだな。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電