2018-12-18

むしゃむしゃ

同居人エリーズが作ってくれたガトーショコラぁ

立派な太陽が、
 髭モジャのおじさんになっちゃった笑

大仕事。

 9年前にしていたEvorとの同居とはまた違った感じで、今の3人での同居も面白いです。でも3人より2人の同居の方が、色々シンプルでいいのかもしれない。

何かが起こった時に、
(例えば家に帰って食べようと思っていた最後のヨーグルトがなくなっていたり笑、浴室があまりきれいにされていなかったり…)
些細なことだけど、自分以外の2人のどっちがやったのか分からないっていうのが、少しネックかもしれない。
犯人がわかっていると(笑)話が早いんだけど、わかんないと色んなことがうやむやになっちゃう。そして2対1になって、対等でなくなることがある。難しいんだよ同居って。



初めて作ったタルティフレットtartiflette。
自分で言うのもなんだけど、、、、
めっちゃ美味しすぎたーーーやばいぞこれは!
簡単だし、リピート決定だ!
チーズとジャガイモとベーコンのオンパレードなので失敗しようがないんだけど。
写真では分かり難いですが、これけっこうな量なんだけど4人で20分で完食です!笑


これも作った。
Quatre-quarts au citron
大好評すぎたよ!やったー!

何事も自主性が大事。
あと同居する上で食は80%くらいの重要度があると思う。あとは清潔さと優しさ。とにかく、食!

いまのところはすごくいい感じです。
今住んでるアパート好き^^


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電