2018-12-07

マルシェのあとの宴

わたしの顎の写真だけ見せてても面白くないので、
この間マルシェに行った時の写真ですー



友人Aのお誘いで、土曜日仕事終わりにマルシェへ直行。
チーズやソーセージ、ベーコン、パテにパン、フルーツ、そして…生牡蠣!を買いあさり、マルシェすぐ隣にあるカフェでそれらをたらふく食べました。

そのカフェは持ち込みOK。
もちろん私たちは赤ワインのボトルを頼み、
昼から宴をしました笑
 写真におさまってないけど、本当にいろんな種類の食べ物があった。アンドゥイエット(豚や講師の内臓系を詰めたソーセージ。臭い…)とかリエット、いろんな種類のパン。手作りバター、、、

この日一番値段が高かったのはそこで頼んだ赤ワインのボトルくらいで、あとは意外にもそんなに高くないんですね。

わたしは実はそんなにチーズのファンではないし、牡蠣も好んで食べない。この日はいろんな種類のチーズを少しずつ食べさせてもらって、友人たちに囲まれて美味しいワインを飲んだので、それだけでわたしはとても幸せだったよ…😚☺
そもそも抜歯手術のあとだったので、そんなにいろんなものをバクバク食べられなかったのだけど。


そうそう、しかも外は見事な土砂降りで!
マルシェ自体、いつもよりはるかにお客は少なく、むしろすごく快適でした。



Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電