2018-12-24

スーツケース

今回はわけあってもえちゃんに借りた特大キュートオレンジスーツケース。

今回も、ナント発アムステルダム経由で成田空港に着いたのですが、トランジットが1時間しかなかった。
だからアムステルダムに着いてからがすごくドキドキで、せかせか歩く。パスポートチェックがあったんだけど、これ時間かかるだろうなぁって思ってたら、なんと「セルフ」チェックだった。。。
自分でパスポートをスキャンして、カメラの前でジッとして。10秒くらいで終わり。はやー

で、無事東京行きの飛行機に乗り込んで、10時間半経って着いたら、

スーツケースがついてきてなかったー😭😭😭


これ関係ないけど、東京の実家、ゆいちゃん家の朝ごはん。


で、成田の担当の方に言わせるとスーツケースは東京の宿に、翌々日の朝につくらしい。


でも私はその時、あぁじゃあ成田から東京の宿までスーツケース持たないで移動できるんだラッキー!って思っちゃった、、


嬉しい私とは裏腹に、
空港職員のお姉さんははすごく謝ってくれた。でもオランダの人たちのせいであって、日本の皆さんのせいでは無いのでやめてくださーい、と言ったらお姉さんは少しビックリした顔でこちらを見て、本当そうですよね、ありがとうございますーーすいませーん!と、また謝りだしたので笑っちゃった。笑

お姉さんいわく、毎日30個ほどのスーツケースが届かないらしい。そんなら、そんな短いトランジットのフライト提供するのやめればいいのにー!



スーツケースは翌々日配達に来られたのですが私が不在で、結局その翌日来ました!
めでたし。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電