2018-12-02

Xiu Xiu とのコラボ

XIU XIU(シュシュ)への愛を語ったのは今年4月のこと。

前も載っけたけど、もう一回載っけちゃう。
だって宝物なんだものー

Xiu Xiuは私が愛してやまないアメリカの実験的ロックバンドです。ヴォーカルのJamie Stewartの生声を聞いたあと思い切ってポストカードを渡したら、彼の公式インスタグラムでシェアしてくれて天にも昇るほど嬉しかったという話でした。



その後、私のXIU XIUへの熱は冷めることなく、この思いをどうしたものかと思い、思い切ってメールをしてみたのです。
今まで私が発表してきた作品群の写真を添付して
「XIU XIUのために作品を作りたい。何か出来ないだろうか」と。


返事はないだろうなと勝手に思い込んで、でも送るだけ送ったし悔いはないなぁと思ってたら、なんと。

3日後普通にジェイミーから
「パリで会ったの覚えてるよ!君の作品好きだよ!
いいよ、何かアイディアある?」
とメールがきた。

本人からーーーー!(*o*)

ぎょええええええええええええ





これには私本当に驚いて。
まさか本人から返事もらえると思ってないし。
震える手で返事書いた。
私にできそうなこと、全部書いたよ。ぜんぶ!

で、結局二人で話し合って、XIU XIUの曲の歌詞から本を作ることにしました。
それならジェイミーも特別何か仕事しなきゃいけないわけでもない、私が勝手にやるだけだし、彼の負担にならない。それが一番いい。
彼は今までにいろんなアーティストとコラボレーションをたくさんしているのだけど、本はまだ作ってなかったんだ。


で、この秋コツコツ作ってました。
じゃじゃーん

Faith, Torn Apart
https://youtu.be/BALA9vnYxh0
16.5x24cm, 72 ページ


彼に数冊送ったらすんごく喜んでくれて、なんとなんとXIU XIUの公式Facebookでもシェアしてくれたんですよーーーー!
その瞬間熱狂的なファンがそっこーで私の本買ってくれた…。アメリカ人だけじゃなくてドイツやスウェーデン、オーストリア、イギリス、本当にいろんな国の人たちからオーダーがあった。。。
ありがとう!!


好きなミュージシャンと直接連絡をとりあって何かを作ったっていうのは、本当に夢のようです。実はジェイミー本人からいっぱい色んな褒め言葉をいただいたのだけど、自分だけのためにとっておく。

もう私本当に幸せすぎる。




Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電