2018-12-02

親知らず抜歯その後

施術後1週間。
めっちゃ青いアザできてます。。。

親知らずを抜いてから11日が経過したにも関わらずまだ痛みは取れず。歯の痛みというよりかは頭痛のような、頭全体が少しガンガンするかんじ。

「こんなに痛みが続くのは普通ではない」とファーマシーの同僚たちに脅され(笑)、抜歯をしたクリニックに問い合わせました。だけど受付のお姉さんがドクターに電話を変わることなく独断で「痛み止めを飲んで痛みが軽くなるのであればそれを続ければよい、問題ない。」という見事にテキトーで無責任な答えをくれて、面倒くさそうに電話を切られる始末。
お姉さん医者じゃないのに、よく平気で返事するよね。。。
こんなひどい対応久々だったのですごくまいったけど、しゃーない。だから痛み止めを飲んでます。


痛みは残るものの、傷口は少しずつふさがれているよう。
昨日から普通の食事もできるようになって、少し救われた。

私のアザを見て哀れに思った同僚たちが、ホメオパシーのアルニカやクリームなどをたくさんくれて、今はもうアザはほとんど消えた。
持つべきものは同僚です!ありがとー!


早く痛みよどっかに行ってくれー



それにしても親知らずを抜いたことにより、仕事場や友達などいろんな人の「親知らず抜いた体験談」を聞いた。本当にいろんな人がいるもので、人によっては
4本一気に抜いたのに翌日からステーキを食べていた。
全く腫れなかった。痛みがなかった。
青くならなかった。
とても痛くて、今も口の中に少し感覚が鈍い箇所がある。
2週間飲むヨーグルトしか飲めなかった。

など、ほんっとーにいろんな人がいるのですよ!
だから痛みが続くのもまぁありなのかしら、って思ったり。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電